トップ  クラブ紹介  活動予定  活動記録
  ドッジ仲間集まれ  掲示板  ドッジリンク 
クラブの活動記録詳細 2018年度
クラブの活動記録詳細 2017年度
クラブの活動記録詳細 2016年度
クラブの活動記録詳細 2015年度
クラブの活動記録詳細 2014年度
クラブの活動記録詳細 2013年度
クラブの活動記録詳細 2012年度
クラブの活動記録詳細 2011年度
クラブの活動記録詳細 2010年度
クラブの活動記録詳細 2009年度
クラブの活動記録詳細 2008年度

クラブの活動記録詳細 2010年度

2/27
第20回春の全国小学生ドッジボール選手
権 東北ブロック大会
秋田市立体育館 Fリーグ 2勝1敗/2位
 ソウルチャレンジャー/高松DBC/太田風の子
トーナメント/ベスト8
 1回戦:原小ファイターズ
 2回戦:白ニビクトリー
(^_^)/

(+_+)
1/23
第20回 春の全国小学生ドッジボール選手
権 宮城県大会
大和町体育館 Bリーグ 2勝/1位
 荒町朝練ファイターズA/TRY-PAC
トーナメント/4位
 1回戦:大衡ファイターズ
 2回戦:栗生ファイターズ
 準決勝:館ジャングルー
 3位決定戦:Pchans
(^_^)/

(+_+)
12/18
第10回仙台杜ライオンズクラブ杯 仙台市体育館 Cリーグ 4勝/1位
 大衡ファイターズ/NSOミラクルファイターズ/
 胆沢ファイターズ/鳥川ライジングファルコン
トーナメント
 1回戦:緑ヶ丘ドッジボールスポ少(福島市)
 2回戦:Pchans
(+_+)
12/12
第6回うつくしまウィンターカップ 福島市国際記念体育館 Aチーム
 Aリーグ 3勝/1位
  鳥川ライジングファルコン/いいたて草野ガッツ/
  城西レッドウィングスJr
 トーナメント/第3位
  2回戦:城西レッドウィングス(会津若松市)
  準々決勝:水戸サンダース(茨城県)
  準決勝:館ジャングルー  
(^_^)/
11/14
第2回 みちのく SANSA CUP 岩手県営体育館 Aチーム
 Dリーグ 3勝/1位
  本宮ブラックシャーク/クールズWING/太田風の子
 トーナメント/優勝
  2回戦:城北アストロズ(盛岡市)
  準々決勝:常盤チャンポン2011(能代市)
  準決勝:本宮ブラックシャーク(盛岡市)
  決勝:Pchans(仙台市)
Cチーム
 Fリーグ 1勝1敗/2位
  月小ボンバーズJr/浪岡スパイダース
 トーナメント(チャレンジ)
  1回戦:太田風の子大杉(大仙市)
  準決勝:WATSひまわり(青森市)
  3位決定戦:月小ボンバーズJr(盛岡市)
(^_^)/
11/6
第8回オノヤスポーツ杯
WANOカップ 2010
あづま総合体育館(福島) Aチーム
 Aリーグ 3勝/1位
  NSOミラクルファイターズ/白ニビクトリー/
  水戸サンダースG
 トーナメント
  2回戦:館ジャングルー
Bチーム
 Dリーグ 3敗/4位
  WANOドリームズα/笹岡ビクトリー
  水戸サンダース
 トーナメント
  1回戦:永盛ミュートスキッズ
(T_T)
10/24
第8回
マクドナルドカップ in あいづ
あいづ総合体育館 Aチーム
 Bリーグ 4勝/1位
  鳥川ライジングファルコン/新鶴ファイターズ/
  永盛ミュートス・キッズ/キッズ・ソルジャー
 トーナメント/優勝
  2回戦:Aoiトップガン
  準決勝:須賀川ブルーインパルス
  決勝:加茂レッドファイヤー(新潟)
Bチーム
 Dリーグ 4敗/5位
  
 トーナメント
  1回戦:緑が丘ドッジボールスポーツ少年団
  2回戦:キッズソルジャー
(^_^)/
10/11
第18回宮城県小学生ドッジボール大会 岩沼市総合体育館 Aチーム
 Fリーグ 1勝1分/1位
  松陵ヤンキース/ジェイソンズD.B.T
 トーナメント/準優勝
  2回戦:月見レッドアーマーズ
  準々決勝:ソウルチャレンジャー
  準決勝:原小ファイターズ
  決勝:Pchans
Bチーム
 Eリーグ 1勝2敗/3位
  杉小キャイーンブラザーズ/栗生ファイターズ/MD
 トーナメント
  1回戦:東仙LSファイターズ
(^_^)/
9/20
第2回東武杯
野馬追いの里交流ドッジボール大会
南相馬市スポーツセンター(福島) Aチーム
 Bリーグ 3勝1敗/2位
  鹿島ドッジファイターズ/須賀川ブルーインパルス/
  杉小キャイーンブラザーズ/見川ソウルウインズ
 トーナメント
  2回戦:アルバルクキッズ
Bチーム
 Dリーグ 1勝1敗1分/2位
  水戸ワイルドキッズ/いいだて草野ガッツ/
  石神Aチーム
 トーナメント
  1回戦:大衡ファイターズ
(+_+)
9/12
第10回記念大会 ザ・モールカップ 仙台市体育館 オープン
 Hリーグ 2勝/1位
  東仙LSファイターズ/鹿島ドッジファイターズ
 トーナメント/第3位
  1回戦:大衡ファイターズ
  準々決勝:ソウルチャレンジャー
  準決勝:クールズWING
  3位決定戦:館ジャングルー
チャレンジ
 Iリーグ 1勝1分/1位
  栗生ファイターズJr/Aoiミラクルキッズ
レディース 3位
 GTOクィーンズ/ききょうちゃんず/Aoiトップレディース
(^_^)/
9/4

9/5
東日本小学生ドッジボール大会
スーパーリーグ 2010
山形市総合運動公園 Aリーグ 6勝1敗/2位
 鳥川ライジングファルコン/原小ファイターズ/
 白ニビクトリー/杉小キャインーンブラザーズ/
 太田風の子/ブルースターキング/月小ボンバーズ
トーナメント/ベスト8
 1回戦:永盛ミュートスキッズ
 2回戦:栗生ファイターズ
(T_T)
7/31

8/1
第5回日本三景松島スーパーカップ グランディ21
(セキスイハイムスーパーアリーナ)
Aリーグ 11勝1分3敗/3位
 ソウルチャレンジャー/WATSひまわり/台原レイカーズ
 岩槻・F・ビクトリー/浜田フェニックス/千葉ドラーズ
 杉小キャイーンブラザーズ/NSOミラクルファイターズ
 東仙LSファイターズ/鹿島ドッジファイターズ/
 川越小ハリケーズ/GTO☆ASUCOME/
 月見レッドアーマーズ/大衡ファイターズ/
 バイオレンス国田
トーナメント/ベスト16
 2回戦:館ジャングルー
(T_T)
7/19
第20回全日本ドッジボール選手権 宮城
県大会
大和町体育館(宮城) Cリーグ 4勝/1位
 松陵ヤンキース/大衡ファイターズ/
 GTO・ASUCOME/Pchans
トーナメント/準優勝
 1回戦:荒町朝練ファイターズ
 2回戦:館ジャングルー
 準決勝:栗生ファイターズ
 決勝:原小ファイターズ
(^_^)/
6/19

6/20
ゴジラカップ2010 in すかがわ 須賀川アリーナ(福島) Bリーグ 4勝1敗1分/2位
 吉田☆ラッキースターズ/城北ジェイソンズ/
 WANOドリームズ/白ニビクトリー/バイオレンス国田/
 本宮ドッジボールスポーツ少年団
トーナメント/ベスト8
 1回戦:いいのフェニックス
 2回戦:新里フェニックス
 準々決勝:原小ファイターズ
(T_T)
6/13
仙台カップ2010 大和町体育館(宮城) Fリーグ
 大衡ファイターズ/Pchans/松原エンデバーEX
トーナメント
 1回戦:高松DBC
(T_T)
5/23
東日本ドッジボール選手権大会&第5回
はかまつか杯記念
ひたちなか市総合運動公園体育館
(茨城)
Mリーグ 3勝1敗/1位
 ツナマヨネーズ/笠間ピュアスターズ/
 WAKABA-CLUB/御厨美少女隊
トーナメント/準優勝
 2回戦:川越小ハリケーンズ
 3回戦:北麓ファイターズ
 準々決勝:高階イーグルファイターズ
 準決勝:バイオレンス国田
 決勝:道塚ドリームウイングス 
(^_^)/
5/2
東北道北関東道開通記念ドッジボール
選手権大会
アリーナ田沼
(栃木)
Cリーグ 2勝1敗/1位
 バイオレンス国田/キョロちゃんファイターズ/
 韮川ファイターズ
トーナメント/優勝
 1回戦:乙戸ブルーサンダース
 2回戦:水戸ワイルドキッズ
 準決勝:笠間リトルフォックス
 決勝:プニーズTERAO
(^_^)/

第20回 春の全国小学生ドッジボール選手権 東北大会




Fリーグ 2勝1敗/2位
 VS ソウルチャレンジャー 6-9 勝利
 VS 高松DBC 11-5 敗退
 VS 太田風の子 6-8 勝利
トーナメント/ベスト8
 1回戦:原小ファイターズ 3-11 勝利
 2回戦:白ニビクトリー 9-8(9-9) 敗退


第20回 春の全国小学生ドッジボール選手権 宮城県大会



Bリーグ 2勝/1位
VS 荒町朝練ファイターズA 4-11 勝利
VS TRY-PAC 5-9 勝利
トーナメント 4位
1回戦 VS 大衡ファイターズ 3-9 勝利
準々決勝 VS 栗生ファイターズ 7-10 勝利
準決勝 VS 館ジャングルー 9-4 敗退
3位決定戦 VS Pchans 10-9 敗退

 昨年の春に子供たち全員でたてた目標、「全国大会出場」に向けての第一関門の宮城県予選。
 夏の予選で準優勝、県知事予選で準優勝と悔しい思いをしてきたが、ここでいっきに晴らす思いが顔にでていました。
 予選は2戦全勝の1位通過。1回戦大衡ファイターズさん戦は、中盤まで一進一退の戦いでしたが、後半一気に崩して勝利しました。
準々決勝は、夏のスーパーリーグで敗退した栗生ファイターズさん。あの時の悔しい思いを思い出し戦って欲しいところでした。開始からキャッチ
合戦で息詰まる展開で、中盤に3人差とされるも、副キャプテンShun-kunのアタックから反撃開始されました。残り1分をきったところで外野から
キャプテンJou-kunの渾身のアタックがきまり同点に持ち込み、さぁーここからが勝負。外野にはディフェンス陣のみで、相手も外野からのアタックは
ないとみていたのか? しかし、ここにいたのNobu-kun。サイドから打ったアタックが相手の背中をかすめアウト!逆転!! 試合はこのまま勝利し
ベスト4決定。子供たちは、とりあえず第1の目標をクリア。
 ここからが第2の勝負でしたが、準決勝の相手は今年負け続けている館ジュングルーさん。 リベンジしたいところでしたが、パワードッジの前に
敗退。続く3位決定戦も覇気がなく何もできずに敗退。第4代表という少し残念な終わり方でした。このうっぷんは東北大会で晴らしてくれる
でしょう。乞うご期待\(^o^)/

第2回SANSA CUP in 盛岡



Aチーム
Dリーグ 3勝/1位
VS 太田風の子 5-11 勝利
VS 本宮ブラックシャークス 5-11 勝利
VS クールズWING 8-9 勝利
トーナメント 優勝
2回戦 VS 城北アストロズ 0-11 勝利
準々決勝 VS 常盤チャンポン2011 3-9 勝利
準決勝 VS 本宮ブラックシャークス 3-9/4-11 セットカウント2-0勝利
決勝 VS Pchans 9-8/7-9/7-8 セットカウント2-1勝利

Cチーム
Fリーグ 1勝1敗/2位
VS 月小ボンバーズJr 4-5 勝利
VS 浪岡スパイダース 4-3 敗退
トーナメント 4位
1回戦 VS 太田風の子 1-6 勝利
準決勝 VS WATSひまわり 6-0 敗退
3位決定戦 VS 月小ボンバーズJr 6-5 敗退


第18回宮城県小学生ドッジボール大会 in 岩沼



 久々の地元開催、岩西はA,Bの2チームで参戦。両チームとも地元開催に花を添えようと一生懸命戦いました。

Aチーム
 Fリーグ
  VS 松陵ヤンキース  8 - 1 勝利
  VS ジェイソンズD.B.T  8 - 8 分け
 トーナメント
  2回戦:VS 月見レッドアーマーズ  7 - 6 勝利
  準々決勝:VS ソウルチャレンジャー  8 - 7 勝利
  準決勝:VS 原小ファイターズ  9 - 6 勝利
  決勝:VS Pchans  9 - 3/8 - 9/8 - 9 敗退
Bチーム
 Eリーグ
  VS 杉小キャイーンブラザーズ  4 - 8 敗退
  VS 栗生ファイターズ  5 - 10 敗退
  VS MD  8 - 5 勝利
 トーナメント
  1回戦:VS 東仙LSファイターズ  3 - 9 敗退




第20回全日本ドッジボール選手権宮城県大会 in 大和

 さあ!ついにこの時が来たんだ。 春に子供たちといっしょに掲げた「全国大会出場」への第一関門。
 今年の宮城県大会は、どこのチームがいってもおかしくない、まさに戦国時代!!。朝から強い日差しで、子供たちの体調も心配なほど。

 さて、予選リーグは、松陵ヤンキースさん、大衡ファイターズさん、GTO・ASUCOMEさん、PchansさんとのCリーグ。 なんとしても1位通過でトーナメントに
はずみをつけたいというところ。 オープニングゲームの松陵ヤンキースさんとの初戦では、チーム全体に硬さがみられ、いつもの岩沼西ではありませんでしたが、なんとかかんとか勝利を手にしました。 このままでは、ここ2大会の二の舞になるところでしたが、子供たちは開き直ったのか?ふっきれたのか?、残る3試合は自分たちのペースで試合運びができ、全勝で予選1で通過。

 運命のトーナメントでは、1回戦 荒町朝練ファイターズさん、2回戦 館ジャングルーさんを撃破! 準決勝は栗生ファイターズさんとの戦いとなり、1セット目を先取され、もう後がない状況の2セット目。 でも、なぜか子供たちは余裕?の表情で楽しそうにコートに出て行ったのです。 そう!これが岩西のドッジなのです。 やらされてるのではなく、自分たちが好きなドッジを楽しんでやらないでどうする! ベンチは勝利を感じながらおくり出したのです。 楽しい気持ちと勝ちたいという気持ちが相手より勝ったのか2,3セットを連取して決勝行きを決めたのです。

 さぁ、目標の全国まであと1つ。 相手はゴジラカップで敗れた原小ファイターズさんです。 1セット目は何も出来ないまま大差で先取されてしまい、運命の2セット目は、残り1分を切っても9-9のタイスコア。 残り40秒で相手ボール、ここでKota-kunが勝負のカットに出たが、あとわずかではじいてしまいアウト! そのまま8-9の敗退となりました。 でも、このプレイが象徴するように、大会を通じて「勝ちたい」という気持がみんなの表情に出ていてうれしかったです。 今回は敗れましたが、まだまだ子供たちの熱い戦いは続きます。ガンバレ!岩沼西ファイターズ(^_^)/




東日本ドッジボール選手権大会&第5回はかまつか杯記念大会 in 茨城

 茨城で開催された黄門様で有名なはかまつか杯記念大会に参加しました。 1日目に開催された交流試合にも参加し、カラーコートの感触を
しっかりとたしかめました。
 本大会はツナマヨネーズさん、笠間ピュアスターズさん、WAKAB-CLUBさん、御厨美少女隊さんといっしょのM組。強豪ぞろいで1試合とて
気が抜ける試合はありませんでした。 調子に乗り切れない部分もありましたが、星1つ落としはしたものの内野数で1位通過! さぁートーナメント
です。
 決勝トーナメント2回戦 川越小ハリケーンズさんを11 - 5で、3回戦 北麓ファイターズさんを10 - 8で、準々決勝 高階イーグルファイターズさんを
8 - 5で破り準決勝にこまをすすめました。 準決勝はバイオレンス国田さんとの対戦で、北関東で大敗しており、子供たちもリベンジの思いが
強かったと思います。
 1セット目を8-10で落としてしまい後がなくなった2セット目。苦しい戦いが続き、残り5秒で相手に逆転され、残り1秒でShun-kunの渾身の
アタックが決まり9-9サドンに突入しました。 お互いキャッチ合戦で3分くらい続いた戦いも、頼りになるCap Jo-kunの外野からのアタックで快勝!
続く3セット目も10-8で奪取し決勝進出を決めました。
 決勝は東京 道塚ドリームウイングスさんでしたが、ここにきてチーム全体の体力不足の課題を露呈し、ディフェンスの足もとまってしまい全然自分
たちのプレーができずまま試合終了。準優勝という結果となりました。でも、子供たちは全力を尽くして戦ってくれました。また頑張ればよいのです。





東北道・北関東道開通記念ドッジボール選手権大会 in 栃木

 栃木で開催された東北道・北関東道開通記念ドッジボール大会に参加してきました。 天気は五月晴れ! 午前3時30分集合という強行日程でしたが、遅刻者もなく子供たちの今大会への意気込みが伝わってきました。

 さて、大会の方ですが、予選C組を2勝1敗の1位で通過、トーナメント1回戦、2回戦を逆転で、準決勝は常に自分たちの試合運びが出来て勝利を手にしました。

 そしてむかえた決勝戦の相手は、今大会負けなしのプニーズTERAOさんです。 1セット目は試合終了近くに追いつかれ10-10のサドンデスに突入。 両チーム1本ずつキャッチ後に岩西が内野(Tai-kun)からアタックを決めて勝利しました。 ところが、このサドンデスでも十分ハラハラドキドキだったのですが、ドラマは2セット目に待っていたのです。

 2セット目は、8-9の劣勢から残り1秒に岩西の内野(Kota-kun)がアタックを決めて8-8のサドンデスに突入! 会場は「またサドン!」という雰囲気につつまれました。 このサドンデスが会場の誰も予想出来ない展開へと向かったのです。キャッチの応酬で、両チームで20本以上のキャッチ、5分30秒を超えるまさに死闘となりました。 両チーム最後の力をふりしぼり、勝利をめざした最後は、岩西の外野(Cap Jo-kun)からのアタックが決まり9-7で勝利。 絶対に負けたくないという気持ちがあったからこそ、この様な試合になっていったのだと思います。 本当にナイスゲームでしたよ。おめでとう!
\(^o^)/

inserted by FC2 system